さいからの小言

twitterで言えないようなことを

生チョコって意外と簡単に作れるらしい

もういくつ寝るとお正月

早いものでもう2月。5thも終わり最近家に引きこもっていたら悪い夢しか見ません。何かに追われてるんじゃないか?って人に言われましたが実感がありません。これが深層心理か。

ところで今日はバレンタインだそうで。僕は昨日サークルの人にチョコをもらったせいで昨日がバレンタインだと錯覚してました。ちなみに俺にくれた人は全員男でした。

 

ところでバレンタイン、普通女子から男子に渡すものなんですってね。俺に渡した男子は実は女子だった・・・!?そう思うと心も幾何か救われますね。ホモは帰って、どうぞ。

僕が一人でブログを書いているこの瞬間にもどこかで女子が男子にチョコを渡しお返しに・・・。いやゲスイ話になるのでやめましょう。

 

ところで最近のカップルはクリスマスなりバレンタインなり記念日のようなイベントがないと長続きしないのか!って僕に力説してくれました男がいました。僕はうんうん頷き、確かにリア充記念日が多くなってきたなぁと思いましたがクリスマスとバレンタインくらいしか思いつきませんでした。カップルも色々大変だなぁ。

 

そういえば最近人と飲みに行くとカップルの長続きの方法とか色々な指南を教えてくれるのですが彼女がいない僕に対するいじめなんでしょうか。なんで、"いる"前提で話すのか。いじめでしょうか(二回目)。そうかこれが心が追われてる理由なのかな・・・。

 

僕もホワイトデーにむけて"いる"前提で生チョコの作り方をマスターしようと思います。それではハッピーバレンタイン。