さいからの小言

twitterで言えないようなことを

バッティングセンターにいったらホームベースでワンバウンドするボールが来た

どうもお久しぶりです。みなさまいかがお過ごしでしょうか。僕は地獄のGWを満喫しております。GWとはいったい何だったのか。

 

僕もさすがにこれはまずい、ストレス発散がしたいとこの前地元のバッティングセンターに行きました。100円で10球。まぁ安いと言われれば安いお値段ですね。古いことを除けば。

 

そういえば僕初めてですね、バッティングセンターでドヤ顔でボールを見逃すということをしたんですよ。ホームベース前でワンバウンドしたんですわ。僕もボールボールって見逃して次の球が来るときにん?ってなりましたよね。ここはバッティングセンターじゃなかったのか。

 

前置きはここまでにして本題に移りましょう。大学生であることを実感したのはいつなんだろうかなって。

 

まぁ人それぞれでしょうね。飲み会にいった、授業をさぼった、バイトを始めたなどなど。僕は女の子からお誕生日おめでとう!って言われたときですね。ほかには、女の子としゃべった時、女の子のいる飲み会に行った時ですかね。もしくは異性間のイベントトラブル絡みの話を聞いたときとか。あとは酒を飲みながら気の合う女の子と愚痴言い合って楽しい!って思ったときですね、そんなことはしたことないのですが。

 

結局、高校では経験できなかったことを大学で経験するとそれはあっ大学生だ!ってなるんでしょうか。それがいいイベントであれ悪いイベントであれ。

 

僕が大学生であることを実感する時はすべて女の子絡み!ってなればいいんですけど、たまに的外れなボールを投げてくる人と話すとああ・・・大学生・・・って。人間関係が広がった弊害かな。人付き合いって難しいね。

 

まぁワンバウンドするバッティングセンターにも良さは有りますしね!!でも人間関係はストライクでお願いしたいですね!!ワンバウンドする球の打ち方を勉強しようかな。

 

ちなみにその後、100円入れたのに球出てこない事案が発生しました。いい社会勉強になりました。100円返せ!!!!