さいからの小言

twitterで言えないようなことを

○○なおしておきますね!っていったら変な顔をされた

お久しぶりんこ~~ 

戻すことをなおすっていうのこれ方言だったんですね

めちゃくちゃ変な顔をされ、それどういう意味?笑みたいな感じで言われました

そもそも方言って言葉がおかしいと思うんですよね。東京基準でその言いかたはしないから方言でwww うーんこれ

 

ところで偶然にも今日友達と大阪と東京のステレオタイプの話をしてたんですね。

東京のイメージは立ち並ぶ高層ビルの中をターミネーターのごとく歩くサラリーマン。

大阪のイメージは飴ちゃんあげる!っていうおばちゃんの群れ。

って言われました。

いやまぁ確かに冷徹の東京、人情の大阪みたいなところはあると思いますよね。

ところで、大量の大阪のおばちゃんが東京に現れたらどうなるのかって思って聞いてみました。

 

 

「日本の終わり」

 

 

ぜひ東京に恨みのある大阪民はおばちゃんを連れていけばいいと思います。ちなみに僕はそのあと友達に飴ちゃんをあげました。東京に住んで二年ですがいまだ飴のことを飴ちゃんっていうので関東に魂は売ってないです。