さいからの小言

twitterで言えないようなことを

「煙草はマジで臭いから勘弁」ってニンニク増したデブラーメン食った口が言うのはなんなの

先週の土曜日追いコンがあった。4年の先輩を追い出した。僕が一年の時三年だった人たちだったのでそこそこ親交はあり、もう4年と会えないと思うと悲しい思いがある。

 

サークルヒエラルキー最下層、常にこたつで声優のラジオをききながらお家に引きこもる僕ではあるが追いコンの準備等をわずかながら手伝った。わずかながら。

僕のサークルは3年秋に引退なので、引退してから一年ちょっとあとに追いコンを行うことにいかんせん疑問を感じたけど、大学追い出しということを思えば妥当なのかもしれない。

 

前述のとおり、名ばかりの運営をしたので4年の人に「追いコンの運営お疲れ様でした」ってたまに言われた。あれなんかおかしくない?って思いながらも僕も「それだけ4年のことを追い出したいんですよ!」って半ば本気で返した。愛情表現の裏返し。4年がどうとらえたかは神の味噌汁。

 

4年の喫煙率が6割超えなので「さいから吸ってるぅ?」と喫煙者ならではの絡みもされたりしながら追いコンも無事終わり、カラオケ二次会で3時間一回もカラオケルームに入らずロビーで4年と話して帰る謎プレイをしてその日は幕を閉じたわけでありまして。さようなら4年!

 

んで昨日。4年と飲んできました。追い出したはずなのにね。僕の本気の言葉が愛情ととらえられたみたいです。僕もうれしい気持ちでタバコの煙にまみれました。タバコの匂いって意外とすごいよね。ただタバコの匂い臭すぎ!って言いながらデブラーメンに入れたニンニクの匂いを口からまき散らす人のほうが僕は嫌いですけどね。何を言ってるんだこいつは・・・ってなります。

 

追いコンの話とかいろいろな話を4年とした後僕はこう言いました。

「いやでも4年の方と会えなくなるのは寂しいっすよwwwもうこうやってタバコの煙にまみれることもなくなってwww」

「えっ俺たちほとんど院だよ」

 

僕がお家でリセッシュを服に吹き付ける日々はまだまだ続きそうです(笑顔)